2017年06月15日

美味しい映画

美味しい料理が出てくる
映画やドラマが好きだ。

数ある韓流ドラマでも
比較的料理系の
ドラマを選んでしまう。

今日観た映画は
ディズニーピクサーの
レミーとおいしいレストラン

タイトルで
おいしい、と言いきるのは凄いことだ。
すこし乱暴でもある。

パリを舞台に
星付きフレンチレストランで
働くどんくさい男と
料理の才能がある
野ねずみレミーの話。

ねずみが!
料理を!

夫に言うと
不衛生な!汚い!
と言われるだろうと思ったら
まんまと言われた。
どれだけ菌があると思ってるんだ!
と。
くくく。

ディズニー映画は
起承転結本当にわかりやすく
よそ見してても観れるのがいい。

肝心な料理は
ちょっと好みと違ったので
美味しそうではなかったけど。

手際やキッチンのきれいさも
好きなのだと気づいた。
やはりねずみがつくるので
キッチンがめちゃくちゃなのだ。
まぁそこが
いいのでしょうね。

美味しい映画


同じカテゴリー(映画)の記事画像
海のふた
ハラがコレなんで
グッド・ストライプス
こっぱみじん
フラガール
山のトムさん
同じカテゴリー(映画)の記事
 海のふた (2017-06-29 19:24)
 ハラがコレなんで (2017-06-26 16:00)
 グッド・ストライプス (2017-06-21 14:36)
 こっぱみじん (2017-06-13 11:00)
 フラガール (2017-06-12 09:26)
 山のトムさん (2016-04-13 07:14)

Posted by ちきちき at 17:08│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。