2017年09月21日

歩け歩け

すこし涼しくなってきた。
昼寝するには
絶好の日和だったけど
今日は一日中ぐずりっぱなし。

まいったなー
頑張って買い物にも
挑戦しようと思っていたけど
無理そうか..

いや待て。
この間買った新品未使用の
ベビーカーを思い出した。
一か八か乗せてみよう。

乳をやり、
すこし落ち着いた瞬間に
ベビーカーに乗せてみた。
お、泣かない。
というかなにが起こっているか
わかっていない感じ。

玄関を出てまず
ちょうど用があった
郵便局にいってみた。
窓口。
まだ泣かない。
セーフ!

次にすこし先の
パン屋さんにいってみた。
店員のおばあちゃんと
常連のおばあちゃんに
可愛いかわいいと
言ってもらいながら
買うつもりのなかった
パンを3つ買った。
泣かなかった。
ここでもセーフ!

聞きなれない車の音と
ダイレクトにうける風。
それに強い日差し。
そろそろ泣くかと思ったら
スースーと寝だした。

車と一緒で
絶妙な振動が気持ちいいのか。

調子に乗って
だいぶ遠回りして家に帰り
ベビーカーからおろすと..

ビャー!
..なぬ。
ここでアウトかー!
もっと歩けと言わんばかりに
ビャービャー泣き出した。

すまん、でも母ちゃん疲れた。
乳飲んでどうか寝ておくれ..

乳をやり
初めての散歩で疲れたのか
寝てくれた。
そして気がついたら
わたしも一緒に眠りこけていた。

そんな初めての散歩。

歩け歩け


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 17:30│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。