2017年09月25日

わたしにはママ友ができない

わたしの3ヶ月前に出産した
友だちがいる。
嫁にきてからだから
出会って3年くらい。

その子がママサロンで出会った
ママたちと友だちになり
わたしにも紹介するね!
と言ってくれた。
わたしもママ友が
ほしかったので大歓迎!
だったのだけど..

ある日
もともとの友だちが、
誰かわからないひとたちも入った
合計8人のLINEグループに
わたしも入れて
「ピクニックにいこう」
と誘ってくれた。

その人たちがママ友、というのは
もちろんわかったのだけど
勝手にグループ化してくることに
古いわたしは違和感を抱く..笑

それでも娘のために+
自分の出無精改善のために
頑張って外出しようと思い
いくと返事。
誰かわからないひとたちも
ノリノリでいく返事。

そこからが
わたし的には大変。

平均3秒に1回ペースで
誰かが発言するものだから
通知がひっきりなし。
それが22時から夜中の1時まで
続くっていう地獄。
途中で非通知にしたけども..
だって娘も夫も寝てるんだもの..
え、みんな寝ないの..?
寝れないの..?

もちろんピクニックの
用件もあるけど
8割なんでもない話。
話..というか
「いまからお風呂!」
とかいう。
..誰かわからんひとの
風呂入るタイミングなんて
知らんがな..!笑
て思うのはわたしだけらしく
それに対してみんなひとりずつ
「いってらっしゃい!」
という。

途中でピクニックすら
面倒くさいと
思いはじめたのは
言うまでもない..

わたしに協調性がないのか..
いや..でも..ねぇ..



ただのグチになってしまった。
申し訳ない。

どうなるやろうピクニック。
いくかどうか迷い中。

わたしにはママ友ができない


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 10:40│Comments(4)日々
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしからすると
もともとのお友達がちきちきちゃんに
連絡なく(きつく言えば承諾なし)に
Line仲間にしたのが間違いに思います。
ピクニックに行って
顔見知りになった後ならまだしも
全く知らない方ばかりの中で
少しの時間でも
よくお付き合いしたと思いますよ。
それに驚くおばばです。

子育て環境は大きく変わっていますが
お付き合いしていく仲間うちでは
何もかも一緒でないと…は疑問ですし
人数が多いとその中でも
プチグループができる(ある)のでは??
難しい問題でもありますが
まだ月齢的な子育ての悩みとかは
保健所とか公的プラザとかに行けば
解消されるとも思うのですが…。
ちきちきちゃん自身がお友達つくりを
したいのでしたら
きっといい巡り会いがあると思いますよ。

わたしは団地にいますが
ご近所でお茶を誘ったり
誘われたりのお付き合いは一切ないです。
どちらかと言えば避けています。
挨拶くらいが一番気楽でいいです。
Posted by 串子 at 2017年09月25日 13:17
私も今はまだ無理して行かなくてもいいんじゃないかなあ、と思います(*^^)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年09月25日 13:42
串子さん
ほんとそうなんです〜
一言あってからLINE仲間になってくれたら気分も違ったんですけど..
LINEではこんな感じだけど実際会ったら楽しいかも..という淡い期待もあって迷ってるとこです。
夫も串子さんと同じ意見で「かる〜く付き合ったら」と言われました。
ママになっても女子は女子。面倒なプチグループできやすいですよね(´Д` )
Posted by ちきちきちきちき at 2017年09月26日 10:28
みゅうママさん
そうですよねー無理してまではいきたくないですよね..いったらいったで楽しめるかもなぁ..とも思ったりで。迷ってます^^;
Posted by ちきちき
Posted by ちきちきちきちき at 2017年09月26日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。