2018年01月02日

すばらしいさよなら

今年帰省の車の中
夫が鳥取に帰ると
必ずと言っていいほど寄る
レコード屋さんで
買ってきたCD。

井の頭レンジャーズ
『SINGS!』

すばらしいさよなら

その中で
聴いていると流れた曲。

すばらしいさよなら
唄:かもめ児童合唱団

友部正人さんの曲を
かもめ児童合唱団が唄う。

かもめ児童合唱団は
その名の通り
子どもたちの合唱団。

すばらしいさよなら



なんとなく聴いていたら
ものすごくじんときて
帰りの車で泣けてきた。




『すばらしいさよなら』

もしもさよならしたあとに
ギターの弦が切れたままなら
新しい便りが届かないなら
ぼくが大好きなあなたのために
すばらしいさよならを
見つけてあげたい

日曜日の公園でビールを飲んだり
町はずれまで自転車で行ったり
それでもさよならがついてくるなら
ぼくが大好きなあなたのために
すばらしいさよならを
見つけてあげたい

いつもの友達がやって来て
あなたに笑いをプレゼントしても
たったひとりで
眠らなくてはならない時は
ぼくが大好きなあなたのために
すばらしいさよならを
見つけてあげたい

「時代の目まぐるしい変化には、
もう誰もついて行けなくて
日だまりの椅子に腰をおろしている
あなたのいない部屋で、
電話のベルが鳴っている」

見ていた映画も途中でやめて
楽しい食事も早めに切り上げて
そろそろさよならをしなくては
ぼくが大好きなあなたのために
すばらしいさよならを
見つけてあげたい



すばらしいさよなら
唄:かもめ児童合唱団
オリジナル : 友部 正人 より




今夜は2回起きてきた娘。
授乳のあいだ
ぼーっと
この曲を思い出していた。

さて初夢みるために
もうひと眠りするか。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 06:35│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。