2018年01月19日

戦いは夜

3ヶ月頃からは
朝までよく寝る方だった娘。

6ヶ月過ぎて
よく起きるようになった。

ゔゔ〜〜んと
唸りながら起きる。
起きる..?というのか
目は開いていないけど
とにかくイライラしながら
唸って暴れだす。

声にできないけど
コンチクショウ!と
言っているように思う。


添い乳が上手くいかないので
その度に座って乳をやる。
すると泣きやむし
いつの間にか寝る。
たまに乳も飲まず泣く時もある。

昨日は一時間に一回。

寝た気がせず最後朝方は
娘は起きてないけど
大型犬にお尻を噛まれる
悪夢で目が覚めた。

疲れた..

しかし朝になると
眼が覚めるし
昼寝も眼がさえてできない。


やはりこれがかんむしというやつ?
昼間おばあちゃんに言ったら
新聞紙渡してビリビリさせると
かんむし発散になると教わったので
ビリビリさせてみた。
めっちゃ怖い顔で
夢中でビリビリしていた。

コメントもいただいたので
鍼灸院も調べてみると
御坊にも虫切り小児はりを
してくれるところがあった。
どうなんやろう..
いってみようかなぁ..

甥っ子は神社で
してもらったというけど。
それで解決するなら
気持ちの問題..?

どなたか教えてください..

とりあえず来週予防接種なので
いつもの先生に聞いてみよう。
そんなもんそんなもん!と
スルーされるかな..

戦いは夜


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 09:10│Comments(3)日々
この記事へのコメント
おはようございます。
遠い昔ですが二男がね…
夜中にぐずる子でした。
そして昼寝もしない子で
わたしも母乳は初めてでしたから
しょっちゅう吸わせていました。
人見知りもするし父親には懐かないし。
笑うのはわたしの膝の上にいる時で
万年睡眠不足とはあのことかな…です。
特に九ヶ月で転居もしたので
不安だったのもあると思います。
違う環境に置かれると不安?興奮して
寝ないのもあるかとも思います。

二男は三人目で皆さん、
三人目は楽でしょう と仰いましたが
何を根拠に言うのかが
全くわかりませんでした。

いまはあまりCMを見ませんが
樋屋奇応丸も飲ませました。
効果はよくわかりませんでした。
虫きりは連れて行っていません。

そんな中、ある時この状態が
ずっと続く訳ではなし と
思えるようになってからは
台所も洗濯も家事全般を
きちんとやらなくては…から
解放された気がしますし
どうしても…の時はおんぶして
やっていましたね。
あの当時は何年か
揚げ物をした記憶がありません。

子育ては大変ですが
自分もそうやって育ててもらったと
いうことでもありますね。
真っ只中にいるちきちきちゃんを
応援していますよ。
Posted by 串子 at 2018年01月19日 10:22
ちきちきさん&可愛いbabyちゃん
おはようございます♪

成長著しい可愛いく楽しいブログいつも楽しみに拝見させて頂いています
私が18年前の娘出産
母乳育児の当時は
桶谷式澤母乳育児相談室にてマッサージしてもらっていました♪
和歌山市(曜日によっては泉南市でも)にあるのですが ちきちきさん宅からは少し遠いかな!?
新鮮な良いオッパイ出るマッサージ一度してみてはどうでしょう

確か週に1回、2回マッサージしてもらって
たくさん同じ年ぐらいの赤ちゃん&年齢幅広いママさんと交流(順番待ち時間でたくさんお友達も出来ます)
澤先生もとても素敵な先生(もちろん女性・御主人は開業医されています。)
助産師さんであり頼りになるとても良い先生ですよ♪

一度 気晴らしがてら高速乗って♪ビュ~ン♪足を運んでみてはいかがでしょうか!?

母乳育児
おかげ様で健康ハツラツ♪娘♪です(笑)

ちきちきさん
まだまだ寒い日が続きますが
可愛いbabyちゃん共
くれぐれもお風邪など召されませんように(*´ω`)v♪❤
Posted by み~たんみ~たん at 2018年01月19日 10:26
*串子さん
わー二男くんは
大変だったのですね(T ^ T)
わかりますー..
わたしとふたりだと大人しいのは
おんぶしてる時なので
しょっちゅうおんぶしています。
夫になついているので
それだけは救いですね..!

樋屋奇応丸、
CMよく覚えています。
いまもあるみたいですね!
気になります..!

もう本当、自分もこうして
育ててくれてたんだなぁと
つくづく母を尊敬します。
わたしの時は生後3ヶ月で
働きに出ていたと言うし..

ありがとうございます。
これからもブログで
うだうだ言うと思いますが
お付き合いくださいm(_ _)m

・・・・・・・・

*み〜たんさん
ありがとうございます!
気になります!
ピューっといきたいのですが
免許取ってだいぶ経つのに
まだ高速運転に自信がなくて( ;∀;)
調べてみると田辺にも
姉妹院的があるぽいですね!
澤先生が良さそうですが..

み〜たんさんに言われてもしや
母乳の質が悪いのかもと
思いはじめました。
家にいてお菓子とか食べちゃうんで
食生活気をつけてみます(T ^ T)
いいきっかけありがとうございます。

み〜たんさんも風邪など
お気をつけてお過ごしください♪
Posted by ちきちきちきちき at 2018年01月19日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。