2018年04月20日

平日の戦い

久しぶりの更新。
なにしてたんだと
思うほど記憶が..ない!

来週から仕事復帰だというのに
これでバタバタしてたら
いけないのでは..
もうすこし効率よくせねば。


なんとなく頭を整理しよう。

4回ほどの夜中授乳の後
朝起きて夫を見送り
娘の朝ご飯を用意して
保育園の持ち物を補充して
連絡帳に昨日今日食べたものや
体温や様子を書く。

車を用意して娘を起こす。
ごきげんを見ながら
おむつと服を着替えさせ
朝ご飯を食べさせて
わちゃわちゃした机と床を
てきとうに片付けて
気がつかないように検温して
いないいないばあを見せた後
車へ。

娘が起きる、はタイミングが
毎朝違うので上手くいった朝は
よっしゃ!となる。


娘はほんのすこーし
保育園に慣れてきて、
先生と遊んでいる様子。

でも送る時は車に乗せるのも
教室に入るのもギャン泣き。
0歳児クラスに入ると
寝ている他の子全員を
起こすっていう荒業を
毎朝繰り返している。

心の中で
「爆弾投入!」と
言いながら泣く我が子を
先生に託す。



送った後は買い物にいって
一度帰り2回目分の洗濯を干して
夫の昼ご飯を用意したら
保育園にお迎えへ。
慣らし保育中に慣れなくて
復帰まで慣らし保育なのだ。


世のお母さんたちは
こんなことをしていたのか!
朝から分単位の戦いじゃないか!

いやほんとお疲れさまです。


わたし自身は幼稚園からで
家で祖父祖母がいたので
遊んでもらってたなぁ。
でも大変だっただろうなぁ。

平日の戦い
「お母さんなに言ってんだい。
あたいのお尻を見なよ。
プリプリ〜」



ほんの束の間
ひとりで車に乗れる時間ができて
流れたのはサニーデイサービスの
雨の土曜日。

雨でも土曜日でもないけど
晴れた木曜日の空でも
気持ちがよかった。

良いものが良いと思えているので
まぁまだまだ余裕なのかもしれない。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 06:26│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。