2016年03月23日

旦那と父

今日は旦那の誕生日でもあり

父の誕生日でもある。

年に一度、田舎の父に

電話する。


「もしもし」

「あ、お父さん。わたしだけど」

「あぁ」

「お誕生日おめでとう」

「おぉ、ありがとう」

「・・・・・・」

「桜咲いたか?」

「うーん、こっちはまだだなぁ」

「そうか、こっちは一分か

二分くらいは咲いとるかなぁ。

やっぱ和歌山は、あったかいんかな」

「そりゃそうだらぁ。

まあ、体にだけは気をつけぇよ」

「うん、お父さんもね」

そんな会話。

そっけない会話だけど

とても大切な電話。

実家を出て14年。

親孝行したこともないけど

この電話だけは毎年する。

大分、緊張するけど。

でも、今年もおめでとうって

言えてよかった。

「お父さんもね」

って、体心配してること

伝えれてよかった。

あーなんでこんなに

ストレートに上手く言えないんだろう。

いい大人なのに。

家族ってむずかしい。

そして、今夜は旦那の誕生日。

旦那の両親と旦那とわたしの

4人でお寿司に行った。

お酒を飲みながら

もうふたりの両親に

口には言えなかったけど、

旦那を産んでくれてありがとう。

て、お酒を飲みながら思った。

たらふく飲んで、帰って

旦那はこたつで寝てしまった。

旦那と父


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 23:22│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。