2017年05月18日

もぞもぞもぞもぞ

妊娠8カ月ごろの記憶

もぞもぞもぞもぞ。
すっかり胎動も
わかりやすくなってきた。

最初はメダカがぴくんぴくんと
泳いでるくらいだったけど
今はモグラが動いてるみたいだ。

お腹も7、8ヶ月過ぎてから
ぼこーんと一気に出てきた。
ごりごりの妊婦だ。
ここからまた大きくなるんだね。

この辺りから
スーパーのレジで優しくされたり
たまに知らない人から
「お腹おっきいなー」と
声をかけられたりした。
なんだかドキッと..
というかビクッとしてしまう。

夫は胎教にと、なにやら奇妙な
アフリカの子守唄を買ってきたり、
体調がいい時にはライブに
連れ出してくれる。
とてもいい気分転換になる。

音楽を聴かせるとなんとなく
リズミカルに蹴ってくるから
きっと嫌いではないのだな。
いろんな音楽を聴かせてあげよう。
もぞもぞもぞもぞ


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 11:26│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。