2017年11月27日

いらいらDAY

娘の鼻詰まり6日目。
すこし寝不足で
今日はいらいらしてしまった。

ひとつ目。
朝から隣の庭の業者が
ウィーンウィウィーン!と
何時間も騒音をたてて
庭の手入れをしていたので
寝不足の娘がうとうとして
起きうとうとして起きを
繰り返したので
「あとどのくらいかかります?」
と機嫌わるそうに聞いてしまった。
庭師さんわるくないのに..
すません。

その後
耳鼻科で鼻水を吸引してくれると
聞いたので近くの新しくできた
耳鼻科に電話してみた。
初診は直接予約にいかないと
いけないとのこと。
でもいまきても1時間待ちなので
一回予約だけきてくれた方が
いい..とのこと。

迷ったけど夫が12時に
昼ご飯を食べに帰ってくるので
その隙に急いで娘をおいて
予約にいった。

すると窓口の女性が仏頂面で
「いまからは午後の予約は
できないです」

え?
あの..さっきお電話して
4ヶ月半の子の鼻水吸引お願いして..
うんぬんかんぬん.,

だから?という態度で
女性聞く耳持たず。
話をさえぎるように
「いまは午前の予約ができますが
予約して1時間半待ちです。
ご本人を連れて院内でお待ちください。」

は?どゆこと?
さっき電話で教えといてよ..
言われた内容を理解するのと
同時にその女性のものすごい
カチンとくる言い方に
我慢できず..
もういいです。と言って出た。
もぉぉ誰かに聞かせてあげたい。

娘よ、すまん。。

不安もあったので
保健師さんに電話で相談したら
親身に聞いてくれた。
ほっ
なんとか大丈夫だろう。
さっきの悔しさと心配で
優しい保健師さんが
いっそう優しく感じた。。


その後..
自分たちのことしか
考えられないひとに
振り回されたり
強引な客がきたりと
今日は散々だった。


それでも晩ご飯の
チーズカレー鍋は美味しかったし
娘はズビズビいいながらも
元気に笑ってるし
夫はよくわからない寝言を
言って面白いし。
まぁ。いいか。
そういう日もあるか。

さてやっと娘も寝たので
お風呂に入って寝よう。

いらいらDAY


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 23:06│Comments(2)日々
この記事へのコメント
初めまして!うちは4歳、0歳1か月の子供がいるのですが…
子供が寝かかってる時にイライラする気持ちわかります!私も前に宅配のお兄さんに、もうちょっと静かにしてくださいって言ってしまったことがあります(>_<)
ちなみに私は御坊市ではないですが、隣町に住んでます(^^)なんだか嬉しくてコメントしちゃいました!
Posted by こころ at 2017年11月28日 21:43
こころさん
初めまして!
あら☆お隣町ですか!
4歳と0歳1ヶ月☆
産まれたてですねぇ(^_^*)
わかります..!そういう時に限って
声大きいんですよねぇ。
言っちゃいますよねぇ(´Д` )
Posted by ちきちきちきちき at 2017年11月28日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。