2017年12月27日

甥っ子誕生日会

今日は甥っ子6歳誕生日。
実家に集まり誕生日会。

いただきものの伊勢エビに
手巻き寿司にちゃんこ鍋。

とても豪勢なパーティになった。


甥っ子は三人兄弟の
末っ子でママ大好き。
甘えん坊でわがままで
自由奔放!

来年小学生だけど
いけるんか?と
みんなで心配するほど。

そんな甥っ子は
おもちゃしか興味がない。
なんとかレンジャーの
ロボットや剣や銃みたいなのしか
興味がないのだ。
でも小学生になるしなぁ..
と悩み
今年あげたプレゼントは

夫チョイスのハーモニカ!

甥っ子誕生日会



わたしは喜ぶんかなぁ..
と半信半疑。

あげると..

「え〜なんや〜〜」

ものすごいがっかりした
甥っ子にみんなで爆笑。
やっぱなぁ〜

実はその前に義母義父があげた
プレゼントが人生ゲームで
「え〜なんや〜〜」と
がっかりしていたからだ。

でも
ハーモニカを吹いてみると..

プー♩

音が鳴る。

ププー♩

お、いい感じ。

それから帰るまでずーっと
ハーモニカを吹いて
遊んでいた甥っ子。
曲まで吹いている。

気にいったみたい。
夫が
「吹けば簡単に音が鳴る
楽器なら楽しいはずだ。」
と言うのがやっとわかった。

本当はミニギターにしようと
考えてたけど
引くのが難しいと嫌になるので
やめようということになったのだ。
正解だったな!

よかったよかった。
お誕生日おめでとう!
大きくなったね。

甥っ子誕生日会


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 23:28│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。