2018年01月19日

ちょっと海へ

買い物帰りぐずついてから
寝たのですこし車を走らせた。

このまま家に着くと
泣くのがわかったので
すこしすっきりするまで
寝かせよう。

なんとなくナビに入れたのは
産湯海水浴場。

ちょっと海へ

夏にしかいったことないけど
誰もいなくて静かで
ほんとにあの海なんかなと思った。
自分でくるのははじめて。

ひとが居ないからか
冬の海はとても広い。

ちょっと海へ

娘ははじめての海水浴場だけど
すやすや眠っていた。

ちょっと海へ

わたしも寝不足の眠気が
いまになってやってきて
ちょっと運転まずいなと
思ったのでさっと帰った。


実は買い物の前、
今日は市役所の子育て相談室に
顔を出してきた。

いろいろ話すと
結論「仕方ない」と
言われ途方にくれてしまった。

でも本当のことだし
仕方ないんだよなぁ..
そう言うしかないよなぁ..

まぁちゃんと理由もあって
おすわりや歩行器で立ったり
下半身が成長すると
脳に膨大な刺激がいくので
この急成長を遂げる6ヶ月〜は
脳が起きやすい。
それ故夜も起きやすい。
らしい。

ほ〜
なるほど。

あ〜
眠い。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 23:24│Comments(4)日々
この記事へのコメント
こんにちは!
行きました、産湯!私は木曜に無人販売の野菜を買いに行った流れで辿り着きました。笑
穏やかな海を眺めるのって良いもんですよね(^^)
私も子供について相談しても思うように答えが返ってこなくてモヤモヤしたことありました。子供さん、確かにきっと今急成長してるんでしょうね。
でも夜寝れないのは、母としては辛いですよね(;o;)
Posted by こころ at 2018年01月20日 10:02
娘さんが寝てる時は、一緒に寝る!昼でも「寝てる間に家事をしよう」と思わず、何もかも放って一緒に寝ましょう( ¯∀¯ ) 車でも、ロックをかけて一緒に寝る!10分でも、深く眠るとスッキリしない?旦那様に見てもらって一時間でも深く眠る。
私が整骨院で教えてもらった虫切りは、10円玉を縦に持って、赤ちゃんの首から背中にかけて優しく擦る。爪楊枝を束にして輪ゴムでくくって、これも首から背中にかけてとんとんと叩く。
今まで、ずっと横になってたのが、首が座って座れるようになって、縦の生活になってきて、肩から背中にかけて筋肉が強張ってくるから、愚図るんかな?と思う。大人は、肩凝った~!って言えるけど、赤ちゃんは言えないもんね。
諸説有りやけど、入眠する瞬間赤ちゃんは「死の恐怖に怯えて泣く」って言うの聞いたことがある。だから必死で泣くんだと…。
自分もスッゴい疲れてるのに、赤ちゃんの事色々考えてあげて優しいママだね!無理しないでって言っても無理だけど、頑張ってる人に頑張ってって言うのはどうかと思うけど。頑張るしかない(*´・ω・`)bね
Posted by こけももこけもも at 2018年01月20日 10:52
長々とごめんなさい。虫切りした後は、背中が真っ赤になるの!優しく擦るだけなのに!そんだけ血流悪いんかなと?と思いました。2才位になると、「気持ちいい」って、うっとりしてたよ。赤ちゃんにもよると思うから、最初は、整骨院かどっかプロの人に聞いてね(*^^*)
Posted by こけももこけもも at 2018年01月20日 10:58
*こころさん
こんにちは!
いきましたか!さすが日高町(^_^*)
無人販売、途中途中にありましたね!
わたし通った時はなにも
なかったんですけど
今度あったら買いにいこう。

それが昨日は珍しく朝4時まで
寝てくれたんです(゚o゚;;
そんな日もあるんですねぇ。
おかげで今日はすっきりです!

・・・・・・

*こけももさん
それです!
「寝てる間に家事をしよう」と
してしまうんです..
ほんとですねぇ。
休めばいいんですよねぇ(´Д` )
家事もてきとうでいいんですよねぇ..

ほうほう!ほうほう!
と声に出しながら読みました。
虫切り、かんむしまだまだ
続くようなら鍼灸院いってみます。
教えていただいて助かります!
ありがとうございます!
Posted by ちきちきちきちき at 2018年01月20日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。