2018年02月11日

夕べのしらべ

昨日はライブだった夫。
たぶん朝まで帰ってこないと
言っていたので娘と寝た。

知ってか知らずか
何度も起きてくる娘。
2時間おきに乳をやり
今朝もうつらうつら
しながら洗濯をして
録画していたジャンプの
決勝を見ていたら
帰ってきた。

珍しく
本当に珍しく
お土産を買ってきた。
白浜ぱんだクッキー。

夕べのしらべ



そして昨日の演奏の
録音を聴かせてくれた。
本人は手応えがあったようだ。

いろいろやりながら聴いたけど
とても良かった。
そのまま音源にしてもいいくらい
良かった。

身内を褒めるのはどうかと
思われるかもしれないけど
音楽に関しては
恋人だった頃でも夫になっても
身内目線で見ていないので
正直な感想を伝えている。

それに新曲もあった。
本心はわからないけど
どうやら娘のことを
歌っているような曲だった。

一緒に暮らしているのに
いつ新しいものを
つくっているんだろう。
と不思議でならない。
お互いやりたいことには
いい意味で無関心なので
仕上がったものを聴いたり
見たりして驚く。

娘もすこし大きくなってきたら
父親の歌を聴いてなにを思うだろう。
なにも思わないかな。
であったとしても
聴かせてみたいと思う。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 21:38│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。