2018年03月03日

初節句で乾杯

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花



今日は娘の初節句。
姪っ子もいるので
みんなを誘って
実家でお祝いした。
(長男の嫁としては最高!
はぁ誰かに褒めてほしい)

夫のおばあちゃんに
大きな桶を借りにいき
当日分の買い物をすませ
実家にいった。

そう、ちらし寿司。
初めてつくったので
前日からバタバタしたけど
なんとかできた!
ほっ
(初めてだけどいきなり9人前!
はぁ誰かに褒めてほしい)


仕上がった時に夫に
写メを送ったら

「にんじんすごい!」
だった。

唯一、義母に手伝ってもらった
お花型にんじんを褒められた。
(はぁ)

気を取り直してみんなで晩ご飯。

初節句で乾杯

美味しいと言ってくれたので
よかったよかった。


お食い初めや
こういったひな祭り。
子どもができると
いろいろなことに
挑戦させてもらえる。
これからも運動会や
なんやかんやと
自分がしてきてもらったように
いろいろつくるんだろうなぁ。
(でも多少は言葉で褒められたい。はぁ)


娘よ。おめでと♡
鳥取から運んでもらった
お雛さんも喜んでる。

鳥取の母も
今日はちらし寿司を
つくって気持ちだけでも
お祝いしてくれたみたい。
いつもいつも離れているのに
考えてくれてありがとう。


初節句で乾杯


着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り


同じカテゴリー(日々)の記事画像
ずんずんずんずん
初めてのプリクラ
自宅待機の暴れん坊
コラー!
いまさら
駈けまわる
同じカテゴリー(日々)の記事
 ずんずんずんずん (2018-08-27 00:24)
 初めてのプリクラ (2018-08-25 00:20)
 自宅待機の暴れん坊 (2018-08-24 10:14)
 コラー! (2018-08-22 01:52)
 いまさら (2018-08-21 01:30)
 駈けまわる (2018-08-20 01:24)

Posted by ちきちき at 22:06│Comments(4)日々
この記事へのコメント
初めてで9人前ってスゴいですね!
もともとお料理は得意なのかな?( ^ω^ )

娘ちゃんホントに可愛くっていつも微笑ましく見てます(*^^*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2018年03月03日 22:42
お雛様いい日になりましたね。ちらし寿司凄く上手に作ってますね(*^^*)お色も美しい。私、こんなに上手に作れません。いちよ、作りましたが。見習いたいくらいです。娘ちゃん良かったね〜〜
Posted by 通りすがり at 2018年03月03日 23:39
なによりうれしい ひなまつり♪
お孫さんの初節句はもちろんのこと、ちきちきさんがちらし寿司を作る姿を想像して、鳥取のお母さまは喜んでいるんじゃないかなぁと思います。

私なんて・・・「すし太郎」です。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2018年03月03日 23:58
☆みゅうママさん
わーい!褒められた^^
もうぜんぜん得意じゃないです..泣
友だちにレシピを教えてもらって
忠実に再現してみました笑
ありがとうございます^^

☆通りすがりさん
いい日になりました◎
だいぶ前からチラシ寿司の
写真を見て
イメージトレーニングだけは
たくさんしました^^笑

☆きしゅうれんさん
きっと、そうなんだろうなぁと
思います^^
母にもメールしたら
喜んでいました♪
すし太郎、いいじゃないですか..!
わたしたまたま友だちに
レシピ教わったので
忠実に再現してみたのです笑
Posted by ちきちきちきちき at 2018年03月06日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。