2017年06月10日

信楽の思い出|タヌキまみれ編

信楽二日目。
待ちに待った陶芸!

朝はやくに
おんぼろ宿に別れを告げ
タヌキの待つ町へ。

着くとそこには

信楽の思い出|タヌキまみれ編
タヌキ、タヌキ、タヌキ。
本当にタヌキまみれの町。

信楽の思い出|タヌキまみれ編
どこまでタヌキだ。

信楽の思い出|タヌキまみれ編
陶芸教室は
よく喋る先生の手ほどきを
見せていただきながら
夫婦ともに
初めてのろくろ体験。

こ、これは思ったようにいかない..
というか
自分がなにをつくろうとしているのか
途中でわからなくなる..

わたしも夫も手は動かせど
迷走しながらつくった。

信楽の思い出|タヌキまみれ編
迷走しながらも
でもいい感じではないか?

信楽の思い出|タヌキまみれ編
上段 わたし
下段 夫

蕎麦猪口と
平皿と
お茶碗など。
満足まんぞく!

体験ではここまで。
釉薬につけて色付けと
焼く工程は
してくれるらしい。

あとは
届いてからのお楽しみ!


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
信楽の思い出|けいおん!編
信楽の思い出|激うま近江牛編
信楽の思い出|激安おんぼろ宿編
信楽の思い出|MIHOミュージアム編
奈良を歩く
奈良健康ランド
同じカテゴリー(旅行)の記事
 信楽の思い出|けいおん!編 (2017-06-10 21:20)
 信楽の思い出|激うま近江牛編 (2017-06-09 13:56)
 信楽の思い出|激安おんぼろ宿編 (2017-06-08 16:22)
 信楽の思い出|MIHOミュージアム編 (2017-06-08 11:14)
 奈良を歩く (2016-04-02 10:14)
 奈良健康ランド (2016-04-01 08:06)

Posted by ちきちき at 09:36│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。
ベビちゃん誕生を楽しみに
読ませていただいています。

たぬきと並んだ姿に思わず(o^^o)で
コメントさせてもらいました。
ベビちゃんはかなり下がっている感じですが
ママはスリムだからでしょうか。

陶芸もお二人とも上手にされていますね。
届くのが待ち遠しいですね。
わたしは友達がしているので
作品展を見に行って小さなお鉢や
三角皿をもらいました。
自分ではよぅ作れません(^^;;
Posted by 串子 at 2017年06月10日 16:34
こんにちは!はじめまして。
コメントに気づくのが大変遅くなりました..´д` ;失礼しました..!
ブログ読んでいただき恐縮です´д` ;
やはり母にも言われるのですが、お腹下がってますでしょうか。予定日があと一週間なので、毎日ドギマギしております。
陶芸は初心者なんですが丁寧に教えてくださってなんとかできました。お友だちからの貰い物も嬉しいですね♪
Posted by ちきちきちきちき at 2017年06月23日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。