2017年06月10日

信楽の思い出|けいおん!編

これは予定になかったのだが
いま思えば
夫は滋賀にいくと決めた時から
もしかしたらいくと心に決めていた
のではないかと思う。

陶芸教室をおえて
お昼ご飯を食べおえ
あとはぼちぼち帰ろうかという時

「けいおん!の聖地巡礼にいきたい」

たしかにそう言われた。

聖地巡礼という言葉
わかるだろうか。
アニメ好きならわかるが
好きなアニメの舞台となった
町や建物を巡ること。
さらにそこに敬意をもって言った
言葉である。

そこで急遽、けいおん!の
聖地にいってきた。

信楽の思い出|けいおん!編
豊郷小学校。

もうだいぶ前に放送はおわった
アニメだけど意外にひとがいる..!

けいおん!の着ぐるみを
着た子もいた。

信楽の思い出|けいおん!編
ここ5年間で一番の笑顔を見せていた。

信楽の思い出|けいおん!編
すごい..アニメの通りだ..
わたしも好きで観ていたのでわかる。

信楽の思い出|けいおん!編

信楽の思い出|けいおん!編

感動しながらも
尾骶骨が痛くなり
夫をひとりでいかせ
わたしは休けい。
楽しそうで本当によかった。

友人にけいおん!好きな子が
いるのでちょっとした
お土産を買って
後ろ髪を引かれながら
二日間楽しんだ滋賀をあとにした。

信楽の思い出|けいおん!編
帰りに見かけた
唯ちゃんver飛び出す坊や。


これで信楽の思い出話は
おしまい。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
信楽の思い出|タヌキまみれ編
信楽の思い出|激うま近江牛編
信楽の思い出|激安おんぼろ宿編
信楽の思い出|MIHOミュージアム編
奈良を歩く
奈良健康ランド
同じカテゴリー(旅行)の記事
 信楽の思い出|タヌキまみれ編 (2017-06-10 09:36)
 信楽の思い出|激うま近江牛編 (2017-06-09 13:56)
 信楽の思い出|激安おんぼろ宿編 (2017-06-08 16:22)
 信楽の思い出|MIHOミュージアム編 (2017-06-08 11:14)
 奈良を歩く (2016-04-02 10:14)
 奈良健康ランド (2016-04-01 08:06)

Posted by ちきちき at 21:20│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。